メイドと仲良くするコツ

メイド喫茶やメイドリフレで、できるなら憧れのメイドさんと仲良くなりたいですよね。
メイド服を普段着で着る人はいないので、メイド服は言わばコスプレ衣装にあたります。
つまり、メイド喫茶やメイドリフレで働いている女の子というのは、少なからずオタク趣味を持っています。
そう、これならオタクの俺でも大丈夫だぜ!!と勇気が湧いてきますよね?
アニメや漫画の話を振ってみて、向こうの好きなキャラなど話を膨らませてみましょう。
もちろん全てのメイドさんがオタクなわけではありませんが、オタクの割合が多いのは事実なので、知らない話題でも興味津々で聞いてくれる場合もありますよ。
これなら口ベタでも積極的に会話ができますね。
いくら好きなことでもそんなに話ができないよ、という人も安心して下さい。
案外恥ずかしがりやのお客さんの方が話しやすいというメイドさんも多いんです。
恥ずかしがりやのお客さんが徐々に心を開いていってくれる瞬間が嬉しいらしく、人見知りでもそんなに卑下することはありません。
ただ、会話が少ない分多く通うことでまずは顔を覚えてもらいましょうね。
また、メイドさんといえやっぱり女の子。不清潔だったり服装がダサすぎたりする人はどうしても敬遠してしまいます。
身だしなみを整えて、お洒落でなくても良いので清潔感のある格好を心がけて下さいね。