e-maid

メイド喫茶というと、もういかにも「萌え!オタク!」みたいなイメージを持っている人も多いんではないでしょうか。
かく言う私も、今までいくつかメイド喫茶に行ってきましたが、料理の割りに値段が高すぎたり、今では慣れましたが、最初は料理に魔法をかけるメイド喫茶特有のノリも、なんだか強要されているみたいだったりと、苦手に感じていました。
そんな時出会ったのが日本橋にあるe-maidでした。
e-maidは元々レストランだったので、とにかく料理が美味しい!
ボリュームもたっぷりで、メイド喫茶としては抜群のコストパフォーマンスだと思います。
「お子様ランチドリアセット」は、ドリアにハンバーグ、コロッケ、ポテト、2種類のサラダ、デザートとドリンクまでついて1500円です。
また、他のメイド喫茶に比べて「萌え」要素が少ないのもe-maidの特徴です。
一緒に料理に萌え萌えキュンな魔法もかけませんし、膝小僧が出るような短いスカート丈のメイドさんもいません。
メイド服はヴィクトリアンメイドで、まさに使用人!と言った感じ。
正直萌え萌えなメイドさんも可愛いんですが、このクラシックな魅力は通なメイド好きにはたまらないものがありますね。
店内もハートやお花が沢山のフェアリーな感じではなく、お屋敷のようなレトロな内装。
これなら通うのも恥ずかしくありません。正統派のメイドさんを堪能したい方にはe-maidをおすすめします。