CRAUDIA

CRAUDIAは滋賀県で唯一のメイドカフェです。
関西は大阪日本橋にばかりメイドカフェが集まっていてずるい!という滋賀県民待望のメイドカフェ!
CRAUDIAは魔法の世界にあるメイドカフェで、その魔法の世界へ続く入り口が近江八幡にできたそうですよ。
近江八幡が魔法の世界の入り口というかなり面白い設定がたまりませんね。
CRAUDIAでは特別通貨「LAILE」が使用されています。
1Lは1円。わかりやすいですね!
男性は1時間1300Lで、女性は1時間800Lで利用できます。
初めてのお客さんにはもれなく「冒険の書」が手渡されます。
1000Lごとに1ポイントが溜まり、40ポイント溜まると「認定証」がもらえます。
認定証を持っている男性は1時間1300Lのところ、1時間1000Lで利用できるお得なサービスが!
学生証を提示すれば「ガクワリー」という魔法が使え、男性は1300Lが1000Lに、更に認定証も持っていればなんと700Lになりますよ。
女性は認定証を貰うことができないので、学生証を提示すれば800Lで利用できます。
こういうコンセプトメイドカフェって設定が曖昧なことが多いんですが、CRAUDIAは細かいところまで設定が練られているのが面白い!
在籍するメイドさんもみんな可愛い子ばかりですし、店内には漫画も1000冊あってまるで魔法にかかったみたいにゆったりとした癒しの時間を過ごせますよ。